「一般の人に分かりやすい中医学」についての定例勉強会を開催しました

今月は、中医学講師の武藤勝俊先生(東京・泰生堂薬局)をお招きして、
「一般の人に分かりやすい中医学」についての定例勉強会を開催しました。
(武藤先生の執筆された電子書籍「新米薬剤師ぱん太の中医修行日記Kindle版」が
大好評で発売中です。中医学に興味のある方は、ご覧になって下さい。
とても勉強になってお勧めです!)

中医学のお話は、一般の方にとっては馴染みのない言葉や理論が多くて、
分かりにくく感じてしまうものだと思います。
本日の講義では、小冊子「漢方いろはかるた」を使って、中医学のお話を
分かりやすくご説明いただいました。
とても分かりやすくお話しいただき、一般の方にお伝えする際の参考に大いに
役立つ内容となりました。

なお、定例会勉強会の後は、居酒屋「おばんちゃい」にて、武藤勝俊先生と楽しく
懇親会を開催させていただきました。

【定例勉強会 出席店】
浅田エーケー堂漢方薬本店、今岡薬局、小林漢方駅前店、くすりのひらた宮浦店、くすりのひらた本店、ドラッグプラスアルファ広島、漢方なつめ、くすりのあきてんしん堂、古林漢方薬局、三香薬局、東宝薬局牛田店、福井薬局、ムラオカ薬局、エイコー堂薬局翠店、くすりの石田一貫堂、三条薬局、ヘルシータウンジョイ薬局、フタバ漢方薬局、広貫堂Aコープ瀬野店、大竹ヘルシー薬局、まえのぶ薬局