「福山会場」での第10回中医学健康セミナーを開催しました!

7/22(日)に福山会場にて第10回中医学健康セミナー「つらーい肩・膝・腰の痛みに漢方を!」を開催しました。

豪雨災害の影響もあり、参加者人数が予定の半分以下となってしまいましたが、
それでも、24名の方にご来場いただき、好評のうちに終了いたしました。
参加者数が少なくなってしまった分、秋本先生との距離感も近く、
和やかな雰囲気でしっかりと講演をお聴きいただけたのではないかと思っています。
終了後のアンケートでは、全員に「講演会に参加して良かった」と回答していただくことができました。

熱心に聞いておられました。

大好評のつぼ、運動コーナー

 

さらに、アンケートの記述回答では、
「実技指導が非常に良かった。」

「中医学の話をはじめて聞きました。邪気対策を少しずつ実行できたらと思っています。」

といった感想をいただくことができました。

今回の健康セミナーが、今後の健康作りのお役に立てればうれしいです。

また、来年も広島、福山で消費者講演会を開催できればと思っています。
その際には、是非、ご参加ください!