【特別講座:活血補腎と健康長寿】についてZOOM定例会を行ないました。

4月17日(日)【特別講座:活血補腎と健康長寿】についてZOOM定例会(録画配信)を行ないました。

 

講師は戦冬雲先生と韓小霞先生で、戦冬雲先生が「生理痛おける活血補腎法の使用」について、韓小霞先生「子宮内膜症」について講義をしていただきました。

戦冬雲先生の講義では、生理痛の発生機序や西洋医学的な治療法をはじめ、生理痛を中医学の弁証論治に置き換えた内容などを講義していただきました。

また韓小霞先生の講義では、子宮内膜症だけでなく子宮腺筋症との区別や具体的な症例についても解説していただきました。

どちらの講義にも【冠元顆粒】の話がでてきたのは印象的で、【婦人病と瘀血:血の滞り】は切り離せないテーマだと感じました。

 

その【冠元顆粒】ですが、昨年発売30周年を迎え、現在も多くの方々にご愛飲いただいています。

冠元顆粒は、6種の生薬(丹参・川芎・芍薬・木香・香附子・紅花)を配合しており、【瘀血:血の滞り】のある方はもちろん、高血圧傾向の方で、頭痛・頭重・肩こり・めまい・動悸などにも大変効果的です。

ご興味のある方は、ぜひ店頭にてご相談ください。

 

冠元顆粒の詳しい内容はこちら↓

https://kangen.iskra.co.jp/